人生ログアウト!

ITやってるオタク(腐)の備忘録とか

2014-01-01から1年間の記事一覧

やさしくされたい願望を満たしたいっ

仕事で理不尽なことを言われたとき。 納得できない案件を進めざるを得なかったとき。 何となくテンションが上がらないとき。 何をやってもうまくいかないとき。 過去の失敗をずっと引きずってしまうとき。 そういうときが、誰にでもきっとある。 胸の奥底で…

イケメン俳優たちの旅立ち

なんと西島秀俊に引き続き、向井くんまで結婚報道が出てしまった。わざわざ「出てしまった」という書き方をしたのは、私自身がおめでとうとお祝いしつつ、葛藤する自分に対峙することになったからだ。ものすごーーーーく好きかと言われると、まぁ一般的なレ…

ゲームアプリとSNSの関係にモヤる

ゲーム系アプリとSNSの関係にモヤっているのは私だけなのだろうか。 具体的に何にモヤっているのかというと、私のLINE(LINEがSNSかというと違うのだが、広義でSNSに分類することにする)に頻繁にゲームアプリのお誘いが届くのだ。回数にして一日あたり1~5…

Windows7:スタートアップ修復ができない場合

今日メンテがひと段落ついたので備忘録。 依頼内容:Windows XPをWindows7にアップグレード(※自作PC) 設定状況:HDD、メモリ、CPU等の要件=すべて可 HDD内のデータは消えても構わない 以上の条件を確認し、まぁアップグレードなら簡単だし……と取りかかる…

はじめる

ものすごく久しぶりに、ぶろぐなるものを嗜むわけで。 ざっと10年鰤くらいではなかろうか。 10年ってあれだな、当時小6だった子が就活してたり卒論やってたりとっくに就職済だったりするわけだ。10年ってそれくらいでかいのかと思ったら今血の気が引いた。 …